いつもは子供を寝かしつけて
もう半分は眠りに入るところを
頑張ってヨガや瞑想をする
そのまま目が覚めてしまい
今はなんとなく懐メロを聴きはじめてしまった
My Little Loverが大好きだった中学時代
目を閉じて聴いていると
すごく不思議な気持ちになる
記憶が時空を超えて重なる瞬間
あの頃と今は20年以上経っているのに
自分の心の中は何も変わっていないよね
それはみんなわかっているはずなのに
世の中では子供時代と大人では全く違うものとして
扱っている
それはそれで前者の不思議さとは別の
不思議さを感じる
でも大人になって
ワインは飲めるようになりました
また20年後も今飲んでいるワインとこの気持ち
何かをキッカケに今夜に重なる瞬間があるんだろうな
それはそれで楽しみ
