いつもは子供を寝かしつけて
もう半分は眠りに入るところを

頑張ってヨガや瞑想をする

そのまま目が覚めてしまい
今はなんとなく懐メロを聴きはじめてしまった

My Little Loverが大好きだった中学時代

目を閉じて聴いていると
すごく不思議な気持ちになる

記憶が時空を超えて重なる瞬間

あの頃と今は20年以上経っているのに
自分の心の中は何も変わっていないよね

それはみんなわかっているはずなのに
世の中では子供時代と大人では全く違うものとして
扱っている

それはそれで前者の不思議さとは別の
不思議さを感じる

でも大人になって
ワインは飲めるようになりました

また20年後も今飲んでいるワインとこの気持ち
何かをキッカケに今夜に重なる瞬間があるんだろうな

それはそれで楽しみ

最近のブログ記事